2013年1月14日月曜日

幼児が喜ぶ入浴タイム

子供達は、お風呂大好き☆
何個かお風呂で遊べる玩具を購入しました。

しかし!!
ずぼらな私。
定期的に干すなり、消毒しないとカビにやられちゃう(ーー;)
玩具たち\(-o-)/

水鉄砲も、気が付けばばい菌の巣にΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ってなり

最近は、もっぱら廃材を利用してお風呂用の玩具作り。

コレが楽しい*:.。☆..。.(´∀`人)

写真を撮ったけど・・・アップする方法が分からない\(-o-)/
(勉強します(>_<))

作ったのは、牛乳パックの底にいくつか穴をあけたもの。

シンプルだけど、子供は楽しみたいです。

2歳児の下の子は、ただプッチンってするタイプのプリンカップ
それだけで、夢中で水をすくっては、チョロチョロって出る水を眺め
すくっては・・・眺め・・・・すくっては・・。永遠に繰り返してますが
ご満悦です。
単純なのがいいのかな??

ただ、プリンカップは透明だから、お風呂の中で消えちゃうの!!
油性ペンでカラフルに色を付けて置くのがいいかも!!
踏んだら・・・飛び跳ねるほど痛いっす(>_<)


0 件のコメント: