2016年2月24日水曜日

夏休みの宿題に!!『折り紙で工作』12枚の折り紙を組み立ててくるっとまわるカライドサイクル(*^_^*)

今、2月(*^_^*)
夏休み・・・まだまだ先ですが
折り紙で何かできないかと、模索してたら
こんなのに出会いました(^^♪



見た目(T_T)めっちゃ難しそうでしょ!!
しかし
パーツは
こんな感じ

これを12個作って

連結させていくんです

最近は、素敵な折り紙が沢山あるので
いろんなカラーで楽しめそう

これは、夏休みの自由研究・・・夏休みの工作
にもいいかも(^^♪





作り方

パーツの折り方の動画です


組み立て・連結させる動画


最初は連結に戸惑い・・・少し挫折しそでした(T_T)

12個では難しい・・・パーツ同士が離れてどうにもならない!!
ってパニックにΣ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

そんなときには、パーツを足しましょう!!
12個でダメなら14個・・・15個・・・
パーツを足していくと最後の連結がやりやすくなります(*^_^*)

コツをつかんだら
12個で挑戦してみてください(^^♪


0 件のコメント: