2016年2月24日水曜日

ものさしの練習☆直線だけで、不思議な絵が描けちゃう(^^♪


定規のイラスト(文房具)


小学校低学年のわが子
どうも
定規の使い方が・・・ヘタなんです。
押さえて線をひくだけなんですが
ずれちゃうそして
思ったように引けなくって
かんしゃくを起こしてる
見てる方はΣ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!ってなります。
苦手を克服するのは
練習あるのみ!!なんですが
線をひく・・・やることが無いですよね
四角や三角を描くのは
どうもつまらないようで\(-o-)/
うぅ~~~ん
と思ってたら
『絵を描いたら』ってパパがアドバイスをくれました!!
絵・・・\(◎o◎)/!
そうだこんな絵を
美術の時間に習ったぞ!!
記憶をたどり書いて見せたら
目を輝かせてみるわが子
(^^♪







定規もいいけど
フリーハンドで書くのも
味が出て面白いですよ☆

線の運びが上手になれば、文字の安定にもつながるし
お習字のうでも上がるかも??



やり方

四角を描く









繰り返していくと動画のような絵になります
色を塗る場所など工夫すると
もっと不思議な絵に(*^_^*)
チャレンジしてみてください


0 件のコメント: