2016年2月12日金曜日

画用紙だけで作る工作おもちゃ☆ぐるぐる回る『くるりんぱ』の作り方です

寒い日がつづくと・・・公園に行っても寒くってすぐ帰宅しちゃう。
インフルエンザもはやってるからか
近所の公園は閑散として・・・寂しい。

お家の中で遊ぶとなるとテレビゲームに夢中になる子供たち
\(-o-)/何かほかにすることは無いのかな??
ってテレビを消して他の遊びをするように促すと

わが子は、ぬりえをし始めました(^^♪
一番下の子が、クレヨンにはまってって
ぐるぐる、いろんな色で渦巻きを書いてて*:.。☆..。.(´∀`人)
そうだ!!
こんな工作昔作ったなって思い出して作ったのが
くるリンパ*:.。☆..。.(´∀`人)

目を輝かせて夢中でひっくり返すわが子(*^_^*)
気にいってくれたみたいなので作り方をアップしました(^^♪

材料・準備するもの

  • 4つ切り画用紙・・・1枚
  • クレヨン・マジックなどの色を塗るもの
  • はさみ
  • 両面テープまたはセロハンテープ
  • ものさし



作り方動画




動画は片面だけ色を塗りましたが、両面ぬっても面白いです。

0 件のコメント: