2016年1月29日金曜日

牛乳パック工作『ショートケーキ』の作り方~お店屋さんごっこや夏休み工作に~


お店屋さんごっこって子供たちはテンションが上がります
幼稚園などでPTA主催のお楽しみ会がありました☆

今年のテーマは、お買いものごっこ
卵パックに丸めた紙を入れてソースを縫って折り紙を散らした
たこ焼き屋さんだったり
梱包用のプチプチした敷物を丸めて色を付け
焼きとうもろこし屋さん
どんぐりなどをカップに乗せるプリン屋さん
さまざまなお店が出てました(^^♪
私たちが出展したのは
ケーキ屋さん(^^♪
牛乳パックと画用紙!低コスト
子供たちもケーキが好きなので喜んでくれました☆





牛乳パックをこんな感じに開いて作るんですが
作り方は下記の動画を見てください












作り方動画

色々とアレンジが聞くと思うので
参考にしてみてください(^^♪

0 件のコメント: