2016年1月9日土曜日

入園準備・入学準備 手作りする通園用品に悪戦苦闘しなくても大丈夫☆久しぶりのミシンでも簡単に作れる手さげかばん・レッスンバック・絵本袋の作り方

入園・入学のときに必要な
手作り品
作る??買う??
悩みます。
最初は、買う方向で考えてました。
だって
高校生の時にミシンを使ってから数十年
ミシンに触れてなかったから
ミシンを買ったり・・・布や糸を揃えたり
考えるだけで頭が痛い(>_<)
だけど
入園して入学。。。
結構
ミシンちゃんが必要なことが多くって






自信を持って言えます
ミシン買ってよかったです。

作るのも意外と簡単でしたし
子供が喜ぶ!!
ここが大きな励みですね!

入園と入園で作ったものは下記の品々

・手さげカバン
・上靴入れ
・コップ入れ
・ポケットテッュケース
・お弁当袋
・マスク入れ
・体操服入れ
・給食エプロン入れ
・エプロン
・座布団ケース
そして入学したら図工で使う絵具用の雑巾などなど

まずは、作り方を見てミシンの購入を検討してみては??
下の動画は
手さげバックの作り方です
意外と簡単にできちゃうので
これならできそうって
きっと思うはずです(^^♪



頑張ろう手作り*:.。☆..。.(´∀`人)


0 件のコメント: