2013年2月7日木曜日

入園準備レッスンバックの生地

先日、お友達からレッスンバックの生地について聞かれました。

キルトで作るのと普通の布で作るのどっちが簡単??

って聞かれたの

う~ん

キルト生地だと裏生地がない分、簡単なような気がします。

でも私は、普通の薄い布で作ったの(*^_^*)

それは、幼稚園に通わせてる先輩ママが

幼稚園で工作などを作りレッスンバックに入れて持ち帰った次の日は

たたんで、レスんバックを通園バックに入れて

幼稚園に持たせてるって言ってって

うちのやんちゃ坊主は、手提げを引きずり・・・振り回す・・・

そんな想像が頭をよぎり

薄手のレッスンバックにしました(*^_^*)

コップにお弁当にレッスンバック・・・この3点セットをカバンに入れるなら

薄手でよかったって思います。

入園して、キルトの方も多数おられるし

女の子の登園で可愛いバックを持ってると

どの光景も可愛いので

どちらがいいとは言いきれないけど・・・

参考までに書いてみました(*^_^*)



0 件のコメント: