2013年2月22日金曜日

子供の通園ズボンに、内ポケットを付けました(作り方動画あり)





幼稚園に入学して、もうすぐ1年です。
子供の成長って凄いですよね。
あっという間に、背も伸びちゃうんですよね。

入学した時には、少し大きかったズボンが、少し小さく見えたので
新しく購入することに。

幼稚園の制服があるのですが、さほど厳しくない幼稚園で

よく似た感じならOKとのことで

通販ショッピングサイトで同じようなエンジ色のズボンを見つけました☆
お値段も安くって*:.。☆..。.(´∀`人)

しかし、今までのズボンには前に2個ポケットが付いてたんです

しかし、この分には後ろに一個しかポケットがなくって

テッシュとハンカチを一緒に後ろポケットに入れると
座った時に、ハンカチもテッシュも落ちちゃう(ーー;)って子供に言われ

手芸店でズボンと同じ色の生地を購入して作ろうと思ったんですが
同じ生地が見つからず・・・手芸の腕もそんなに上手ではないので(ーー;

外からは見えないように内ポケットにしました(*^_^*)

縫い目を足に当たらなくしたので
子供には違和感がないと好評でした

作り方はこんな感しです

 
参考までに*:.。☆..。.(´∀`人)
 
 
 
 
 
 
-->

0 件のコメント: