2013年4月11日木曜日

廃材工作!新聞紙を使った簡単にできる飛ぶ玩具。新聞紙鉄砲





とっても簡単に出来ちゃう新聞紙鉄砲

3歳児ぐらいから遊べました..φ(^∀^*)ノ
以外と小学生にも人気が高いです☆

材料
新聞紙・・・3枚~5枚
輪ゴム・・・3個
トイレットペーパーのシン

作り方はココで観てください
 
ただ飛ばすだけでも楽しいですが 射的をしたりするのもいいです☆ トイレットペーパーの芯がない時には、おりがみを2つ折りぐらいで丸めてもOKです。 アレンジ自在なので、親子で楽しめると思います☆ オリジナルのロケットなどにもいいですよ☆ :補足: 先日、幼稚園のお祭りがありました。 PTA主催のブースを設けたんです。そこでこの鉄砲を使いました。 射的がしたかったんですが、倒したものを立てるのには、子供達の人数や順番で並ぶと、スムーズにいかないと思い 段ボールに大きな口を開けた顔を書いて、 トイレットペーパーの芯の玉に、おにぎりやお魚の絵を貼り付けてみんなで食べさせてあげるゲームにしました。 10人単位で横並びにして、一斉に顔にむかって打つ。 かなり、いい感じになり 順番もすぐ来るので、子供達のリピート率がよかったです☆

0 件のコメント: