2015年5月11日月曜日

遠足ラッシュ(*^_^*) 食の細い子のお弁当をどうする??少し工夫を書いてみました






春の遠足・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


お外で食べるごはんは、格別に旨いんです(*^_^*)


ウフフ・:*:・(*´艸`*)・:*:・ホノボノ・・・・・




(*≧m≦*)なんてしてられない!!


母は、お弁当ラッシュに向けて奮闘せねば!!


まずは、小学生の遠足!!日程確認!カレンダーにチェック!!




そして、幼稚園・・・フムフム、小学生とは別日・・・しかも幼稚園の弁当がいらない日・・・ガックリ。。。




小学生の子は、去年の遠足まで幼稚園のときの弁当箱にプラスでもう一個お弁当箱を足して

2段にして持って行ってたけど、そろそろ大きいシンプルな弁当箱が欲しいなって言うので


2サイズアップの大人用のお弁当箱を購入!!

前日までに、献立を考え彩りを考え


準備万端でお弁当を作り(◎´∀`)ノ


出来た弁当を揺さぶり・・・縦揺れ、横揺れ・・・揺さぶリチェック!!

中身が動かないことを確認(*^_^*)

これなら少々の衝撃にも耐えれる(*≧m≦*)ニンマリ(*≧m≦*)


完成*:.。☆..。.(´∀`人)


お弁当袋に入れようとしたら


w(ll`Ω´;)wガーン



入らない。。。。



そりゃそうよね・・・お弁当箱を新しく大きいのにしたんだもんね(@_@;)

幼稚園のお弁当袋に入るはずがない((+_+))



慌てて、バンダナで包み

ブーイングの子供に平謝りで

遠足に送り出し


天気も良かったのでこんがり日焼けした子供ニコニコで帰宅

綺麗に食べてくれたお弁当箱を見るとシアワセ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・



別の日

幼稚園の親子遠足!!

母たちの目もあるし、母気合い入れちゃいます(*^_^*)



でも食の細いチビちゃん。

大好きなキャラクターのお弁当箱をどうしても持っていきたいと言う



しかし・・・大きすぎちゃうのよね。お弁当箱が\(-o-)/



色々考えて

お弁当箱に箱を作って入れてみました。

仕切りプレートとは別に箱で埋める作戦。



12312321231



いい感じの大きさに切った箱をキャラクターのついたアルミホイルで包み

上からラップで包む。



洗えないけどラップを毎回交換するとしばらく使えます。





遠足で、ママさんたちがスゴイアイデア!!ってほめてくれました

(*^_^*)テレマス。



これなら、しばらくこのお弁当箱を使えるし

子供の好きなキャラクターのお弁当箱を持たせてあげれる。



食べれる量が多くなったら箱を小さく作り直すだけでいいもんね☆



蒸し暑くなってくるので衛生面に気をつけながら、お弁当作りを楽しもうと思います☆








0 件のコメント: