2016年4月25日月曜日

2歳児!ママの姿を見てるのね(*^_^*)・・・子どもに真似されて


我が家の末っ子。

最近、

上の子のすることを真似して

背伸びする姿が可愛いんです(*^_^*)

服の着脱・・・まだまだ難しいのに

自分でやりたいんです(*^_^*)

お風呂から出たらパジャマを握りしめ食卓テーブルの下へ潜り込み

必至で服を着ようと悪戦苦闘。

まだまだ、出来ないのでカンシャクを起こして

ジタバタしながら・・・最後には大号泣(*^_^*)
なだめながら、少し手を貸し着替える\(゜ロ\)(/ロ゜)/
手がかかるけど
でも、自立しようとしてる姿が・・・カワイイんです。

そんな末っ子。

最近言葉も出てきました。2歳児のカワイイ単語(^^♪

「ちょうだい」「こっち きて」「ママ すき」

メロメロになっちゃうカワイイ単語をはなすんですが

先日、上の子にむかって
「ダメ#$%&&・・・ゲンコツよ!」「プンだからね」「わかった??」「ハイは??」

って一生懸命言ってるんです
それも
鬼のような顔してΣ(゚Д゚ノ)ノ


それって

私の真似なのね・・・・(=_=)

はたから見たら・・・私ってこんな感じなのかもΣ(lliд゚ノ)ノ

もうちょっと
かわいく怒ってみようかな(*^_^*)ってほんきで思いました(笑)

どんどん
吸収していく子供たち。

親も言葉使いや態度・・・・あらためなくちゃ(*⌒∇⌒*)