2017年7月3日月曜日

雨が続く梅雨だから・・なにして遊ぼうかな?親子で工作




ジメジメしてきたし、雨もたくさん降る梅雨。
窓からお外を眺めて・・・公園びちゃびちゃかな・・・
ってつぶやき
テレビでDVDをボーーーっとみてみたり


つまんない・・・何かして遊ぼう!!

そう言って、台所にいる私の足元で

ジタバタしてる

うちの末っ子ちゃん。


そうなんだよね

外で遊べないと
退屈だよね


どうしようかな??

新聞紙と・・・・
輪ゴムと
トイレットペーパーの芯


新聞紙鉄砲を作ってみました
作り方動画↓↓



トイレットペーパーの芯が
ピューーーンって飛ぶから
めっちゃ喜んで

ペーパーの芯に色々絵を書いたり
シールを張ったり


今日一日はこの工作で乗り切れた(*^_^*)

明日も雨予報

何か考えないとなぁ(*^_^*)



0 件のコメント: