2017年11月11日土曜日

入園おめでとう☆そして入園準備に翻弄☆絵本袋の作り方☆作り方動画あり






朝晩の冷え込みが笑い泣き
冬にだんだんと近づき

師走に向かって猛ダッシュデレデレ

本格的な冬の前に
ぽかぽか陽気の昼間に

大掃除をスケジュール立ててやっていこうグッド!ちゅー

そんな、のんびりしたことを考えてたら

お友達からLINEが来ました!!

『幼稚園に合格したよウインクラブラブ

まぁ( *´艸`)よかったねウインクって微笑みながら
返信を打とうとしていたら

『絵本袋・エプロン・上靴入れ・コップいれ・・・・』
ときて
幼稚園の入学説明書の写真が添付されていたポーン

『作成!!お願いします笑い泣き。心より感謝申し上げますおねがいおねがいおねがい

ってオイゲロー!!

承諾してないんだけど笑い泣き

って思ったけど

いろいろと、このLINEの子には
子供会の役員などでお世話になってってちゅー

手作り好きだし( *´艸`)

作成することにデレデレウインク

まずは、レッスンバック・絵本袋を作成しましたグッド!

こんな感じに完成



トートバックは直線縫いなので簡単に出来ちゃいます☆

乙女のトキメキ材料乙女のトキメキ
持ち紐  38cm×2本
メインの布18cm×42cm・・・2枚
底布26cm×42cm・・・1枚
裏生地58cm×42cm…1枚

初心者の方にもわかりやすいように

縫い方を動画に挙げてみましたニヒヒ









入園したり入学したり

なにかとミシンが必要になります。

私も一番上の子の時に、先輩ママに購入を後押しされて

ミシンを購入!!

いらない??と思っていたけど



座布団カバーやバザー品を作ったり・・・ちょこちょこミシンが活躍してるんですよね☆





参考に作ってみてください(#^^#)




0 件のコメント: