2017年12月8日金曜日

3歳児と過ごす・・・平和なようで平和ではない日中(*'ω'*)あやとりの仕方動画あり



最近疲れが抜けない
おかんです。

週末の、発表会やら

長男の友達の珍事件やらで

お疲れモードのおかん。

末っ子はまだ幼稚園に行っていない
未就園児なので

公園に行こうよーーー!!って


寒さなんか

関係なく

午前中は、寒空の下

公園で過ごしました。

昼ご飯を食べて

末っ子の大好きな
ベーマックスのDVDを
のんびり鑑賞してました(*'ω'*)

ゴロゴロ・・・幸せなひと時(^^♪




ふっと気が付くと


よだれを食って

こたつで寝ちゃってた私!!

あれ!

末っ子がいない!!



トイレかな??


部屋から出たら


台所から


ジャ==ジャ==


水の流れる音が



お風呂場から


お風呂椅子を持ってきて


食器を洗う

マネっこをしてる
末っ子


かたずけ用としてくれたんだね

(^^♪

やさしさにウルウルします。


しかし


台所は


水浸し


火を使ってなくてよかった((+_+))


ほんと

台所には危険がいっぱい!!

ちょっと反省しました!!

まだまだ目が離せない年齢だもんね☆

3歳児と室内で

なにしようかな~って思ったら

あやとりが


意外とはまりました!!


ただ


ものすごく自由な・・・あやとりです(笑)


小学生は冬になるとあやとりの紐を学校に持って行くのがOK

らしく

毎年はまってます(^^♪


だんだん高度な技を要求されますが


昔はいろいろできたけど

記憶が・・・

思い出せ!!私。って感じです(*'ω'*)




0 件のコメント: