2014年11月9日日曜日

入園と入学の準備に☆ティッシュケースを作りました☆エチケット袋も入るので便利です。

入園するときや入学するときに、手作り品を作ると思います。
学校指定の大きさなどがあるので事前に知っていると、
早くから準備が出来て、入園準備でバタバタしなくて済みます。

残った布で、作って便利だったものを紹介します。

ポケット付きのティッシュケースです。

大人用のティッシュが入るようにして、ポケットにはエチケット袋(ビニール袋)をいれておきます。

幼稚園のときには、汚した服などを入れて帰ったり、泥団子の作品を持ち帰るのにつかったりしました。落ち葉や木の実を拾っても、袋に入れて帰れれば楽でした。

幼稚園によっては、ビニール袋に名前を書いて通園バックに入れておいてくださいと入園してからお知らせが来たりしますので、作っておくと便利です。

遠足などにも重宝しました。

使い方は、多種多様なので、好きな大きさで作ってみてはいかがでしょうか?


参考前に作り方の動画です


あとは、バザーなどで重宝される、ミニの ティッシュケースです
子供のサイズで作りました。
ポケットの中で、ぐちゃぐちゃになりやすいので
ケースに入れておくと長持ちします。
こちらの作り方は
こちらです。少しに布で出来るのでバザーの手作り品にはもってこいです☆
参考までに見てください

0 件のコメント: