2014年11月10日月曜日

入園準備・入学準備。極力縫わなくて済む、ハンカチを使ってお弁当袋を考えてみました☆





縫物・・・私は苦手な方です。
上の子が入園するまで、どこの手芸店に手作りバックの委託をしようかと模索してました。
作ろうと思ったきっかけは
入園前の説明会で園長先生が言った一言
『新しい生活を始める子供たちに、お母さんも何かに挑戦する姿を見せてあげましょう。ドキドキの集団生活です、子供たちお母さんが作ってくれたカバンなどで、子供は癒され、頑張る力が湧いてきます』って感じの言葉で
子供も頑張るんだから、私も頑張ろうって思いました。

どうにか難しくなく、お弁当袋が出来ないか

いろいろ考えてたら
こんな形のが出来ました☆
ただ四隅を直線に縫うだけ。あとは、紐を通すだけ。

ハンカチでお弁当を包むことは、難しい子供に
紐をひけばいいようにしてみました。

洗い替えに1枚作っておけば、洗濯物が乾きにくいこれからにいいかもしれません☆参考までに見てください。



0 件のコメント: