2017年2月6日月曜日

おしりのトラブル!☆まとめ☆痔の治療日記!内痔核にジオン注射と外痔核の切除手術




まとめ

痔になってからの経緯や手術のこと等を書いていきました☆

簡潔にまとめてみます☆

出血していた痔出血は
手術でピタッと止まりました!!

手術後、すぐに座れるが
痛み止めなしに座れるようになるまで
約1週間

運転も楽にできるようになるのも
1週間はかかりました。

痛み止めも飲まずに
全く気にせずに
座れたのは
術後2週間後ぐらいでした。

自転車乗れたのは2ヶ月後

切除部分の一部の腫れが引いたのは
2ヶ月後ぐらい。
毎日塗りぐるりを塗りました。

子供を抱っこしても
いぼが出ないし
術後3カ月目に・・・子供のおうと下痢をもらいましたが
出血なし!!

お尻は快調です☆

とにかく
再発を気にして
便秘にならないよう
冷やさないように
気を付けています☆

書き忘れたので
↓に書きましたが

手術後14日目(2週間目)の検診
で下記の質問を先生にしました

質問その1

子供を抱っこしてもよいか??(13キロの幼児)
回答
あと7日ほどダメです。
仕方が無い時は、負担にならないように短く・・・抱っこして歩かない事!

質問その2

大衆浴場・・・温泉に入ってもよいか??
回答
もうしばらくダメです。傷が癒えてからなので次の検診が済むまではダメ。

まだ、完全復活ではないということですね(ーー;)
2週間後に診察することになり
予約して帰宅しました。

縫っている糸が、溶ける時期なので、注意するように言われました。
傷口が・・・開いて大量出血しないようにΣ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!
いたくないけど・・・まだまだ注意が必要だなと
気を引き締める思いでした。

術後は色々と
気にしないといけませんが
手術して良かったと
今でも思っています(*⌒∇⌒*)



0 件のコメント: