2017年2月22日水曜日

小学校低学年のお友達とのトラブル・・・


冬の厳しい寒さも終わり

少しずつ、あたたかい日差しを感じるように
なってきました(w´ω`w)

去年の春に
初々しく
ランドセルを背負って
登校している子供たち

ちょっと不安そうな顔だった子も

もうすぐ進級する喜びで

少しずつ、きりっとした
お兄ちゃん、お姉ちゃんの
お顔になってきてます☆

1年を通して
仲良くなったお友達

和気あいあい
遊んでいる姿は
とても
愛らしい。

そんな子供たちですが

時々、悲しい顔も見ます。

低学年の子供たちのトラブルは
大人から教わったダメな事が
うまく
理解出来ていなかったり
欲しいとおもう欲求が抑えられず
自分中心に
なりすぎてしまい
トラブルになってうように見えます。

そんなトラブルを動画にしました。
脅かす行為はダメなことだと知ってるトラ君

















動画はココ☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆ ☆*:;;;;;:*☆

親子で考えてみよう。こんな子になっていないかな??(小学校低学年向け)
https://youtu.be/0Ay-IOqJCr4
この動画はYouTubeで再生されます。

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆ ☆*:;;;;;:*☆


ちゃんと大人から教えてもらってるトラ君
間違ってないと思うトラ君です。

悲しい顔をしたり泣いてる子供は
『どうしたのか??』
『どのように解決すればいいのか』
すばやく気が付いて
助言もしてあげれる。

しかし
毎日、楽しそうにしてるトラ君は
困ってることはなさそうで
なかなか気が付きません。

トラ君になっていないかな??
って気にかけて

親子で進級する前に
復習してみましょうよ☆






0 件のコメント: