2014年3月12日水曜日

3人目の出産。

横位から頭を下にしてくれた赤ちゃん。
41週に突入したけど、陣痛が無い。
出産予定日を10日すぎて、深夜に破水、あわてて娘の紙おむつ(横を破って平らにして)を挟んで病院へ直行。ナプキンよりも吸収量がいいので、漏れることなく病院へ行けました。
病院でもまた大量の破水・・・そこから微弱だけど陣痛が来ました。

朝を待って、陣痛が弱いので陣痛促進剤をすることに。

前回のように、促進剤で産めなかったら・・・っていう不安もありましたが
順調に陣痛がきて、2時間で出産できました。


産声を聞いた時、『やっと会えた・・・』って涙があふれました

3300gを超えてた赤ちゃん。
羊水をたくさん飲んでたみたいで、けっこう吐いちゃったらしく
次の日には、2900gぐらいになってって
けっこうな減り方にビックリ。

3人目・・・以外と産後の私の体調はよく
出産を重ねるごとに出血の量は増えると聞いていたんですが
私は、少なく、貧血もなくって良かったです。
ただ、子宮の戻りが早いから、後陣痛の傷みがけっこう痛くって
おなかの痛みが腰に響く感じで((+_+))
痛み止めの座薬を定期的に入れてもらっていました。
でも、退院の時には傷みもなく退院できました。

とにかく、無事に産まれてくれて良かった。

0 件のコメント: