2014年9月24日水曜日

赤の国のお姫様と青の国の王子様・・・結婚したら・・・紫の国になればいいのにな。

若い時って、結婚がゴールって感覚があった私です。
でも結婚ってスタートなんだと最近思います(笑)

昨日、人生相談って言うんですかね・・・若い子から相談されちゃいました。
私も、相談に乗る側になったんですね・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚(笑)
そんなに、偉くも賢くもないんですが(@_@;)

悩みは、結婚したけどって話。

結婚してみたら、旦那クンとその親族がおかしいって話で。
常識が通じない(>_<)っていうんです。

常識も人それぞれだし、君の常識もホントに正しいのかな??

って思いながら聞いてました。

赤の国のお姫様と青の国の王子様が結婚したんだから

赤の国の常識と青の国の常識

赤の国の習慣と青の国の習慣

赤の国の食生活と青の国の食生活

違って当然なと思うんだなぁ。

目玉焼きに
醤油・ケチャップ・マヨネーズ・ソース
どれをかけるかは自由だし
みんな違って、みんいい~って思うんだけど。

新婚ちゃんには、自分と違う!そんな習慣は変だ!!
おかしい・・・(ーー;)あっちの国。ってなっちゃったみたいで。

結婚して徐々に紫の国を作っていけばいいのではないかなって話をしました。

赤の国のいいところと青の国のいいところを
二人で混ぜていけばいいのだと


我が家は、表向きは青紫なんだ。

旦那ちゃんに合わせてるって人様から言われます。亭主関白に見えるみたい。でも実際は・・・生活っていうんですかね、お家の中では、赤が強い赤紫なんです。


食に関しては、完璧な青紫です。
赤の国ではカレーは、甘口で牛さんでしたが、
青の国では、カレーは辛口で豚さんです。
うす味が好きな赤の国だけど、濃い味の好きな青の国に合わせてる感じ。
私が作るので赤の国のメニューにしてもいいのですが、ここは青の国方法をなるべく取り入れ
青の国のシェフ(お姑さん)に情報を聞きながら、青の国に近い食生活にしました(*^_^*)

これも、夫婦で話し合ってのことだし、
胃袋はつかんでおく方がいいとの先輩からの助言もあって・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ウフフ(笑)
青の国の食も勉強すると、レパートリーが増えてよかったかな☆
最近では、赤の国の食生活もいいなって言ってくれます。


子供に対してのしつけや教育は、赤の国で習ってきたことを子供に伝授。パパも負けじと青の国のことを伝授!!子供が自分でいいところを取り入れて紫にしてるって感じです。

お互いが、お互いの国に染めようとするから
衝突するのであって
吸収しあえば・・・オリジナルの紫に混ぜ混ぜしていけばいいんだけど・・・

私も新婚当初。。。そんな風に考えれたかと聞かれると
・・・あいつおかしいって思ってた側かも(笑)

新婚生活。甘いも辛いも経験して
手と手を取り合って素敵な過程。。。家庭(*^_^*)を築いてほしいな*:.。☆..。.(´∀`人)

久々のつぶやき日記でしたΣ\( ̄ー ̄;)アハハ




0 件のコメント: