2014年9月23日火曜日

新生活に向けて☆手作り☆ハンドメイドの巾着袋の作り方☆フックに引っかける用のひも付きを作成しました☆

まだ季節は秋・・気が早いかもしれませんが、

布が安かったので来年用にと購入してきました(w´ω`w)ポォォ


入園するときや入学するとき、いろんな手作りバックが必要になってきます。


同じぐらいの大きさなら既成品でもいいんですが、


新生活に突入していくわが子のために、母もがんばりましょう(◎´∀`)ノ

母の頑張る姿は、子供を刺激するはず!!きっと伝わる(w´ω`w)そう信じて☆



幼稚園・小学校など、既定のサイズが分かったら


さっそく、作ってみましょう・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚




上の子のときに、巾着袋のお着替え入れを作りました☆



チョウチョ結びが出来ないので・・・幼稚園のフックにかけても紐が長いので床に着き

底が真黒に(@_@;)ほこりまみれって感じで・・・




他の子の巾着に、フック用の紐がついてて・・・w(ll`Ω´;)wガーン ってなりました。




入学しても、机の横にひっかけるので、これは無いと不便なんだなってなりました。



だから、今回は、こんな感じで作成





Hyouhi




















以前作った、裏生地付きの巾着袋の作り方はこちら








裏生地を付けることで、しっかりとしてました(w´ω`w)


乱暴者の上の子も破ることなく(笑)スポーツの習いごとにも使って


今では、下にひっかけるところを付けてナップサックとして


長年愛用してます(*^_^*)


春に向けて、新生活の準備に役立ててみてください☆

素人のお母ちゃんが作る姿なので、寛容に見てくださいね☆


参考までにって感じで・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚



0 件のコメント: