2016年11月28日月曜日

今年の幼児クラブのクリスマス会の準備(*^_^*)

今年の町内のクリスマス会はこんなメニューにしました(*^_^*)
(幼児クラブ用です)


  1. 手遊び
  2. 工作
  3. クリスマスの曲にあさせて楽器を鳴らそう
  4. おやつタイム
1時間半の予定です(*^_^*)

☆手遊び



パン屋さんにしました。
みんなが知ってる方がいいなって思ったので
無難な感じに☆


工作

とっても簡単にできるカスタネットにしました☆
紙皿と廃材のペットボトルキャップなので
コスト削減が出来ました


クリスマスの曲にあさせて楽器を鳴らそう

クリスマスの曲とおもちゃのチャチャチャで
作ったカスタネットを鳴らして遊びます

おやつタイム

ケーキはアレルギーの子もいるので
駄菓子の詰め合わせを用意しました☆




結構ゆったり目におやつタイムをとりました。
幼児が中心の会なので
親のコミニュケーションの場になればと
思います。

12月の初めに予定してます。
今年もうまく行けばいいな(*^_^*)