2017年1月11日水曜日

おしりのトラブル!痔の治療日記!~手術後二日目~内痔核にジオン注射と外痔核の切除手術


続きです。
痔の病気治療日記です。
痔で悩んでいる方・・・これから治療を始めようかという方に向けて

私の体験談を書いてます。

手術2日

服薬 毎食後1日3回
   軟便剤
   痛み止
   胃薬
   抗生物質
   漢方薬の痛み止
軟膏 朝晩 2回
排便時にお尻の洗浄

昨日のような残尿感はまったく無い!!
心からホッとしました。
ぐっすり眠れたので朝はスッキリ
いい感じに目覚めました。

子供のお弁当と朝食を作り、ゆっくりの動作で
朝のバタバタを乗り越え
フットした瞬間!!

なんだかお腹がゴロゴロして便意が!!

まだ朝の痛み止めを飲んでいないのに
Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!となりながら
勇気を出してトイレへ行ました。
手術後の初!うんち!!
勇気を出してお腹に力を入れるが
・・・・ガスしか出ません(=_=)。
しかし、
お腹がゴロゴロして不快です。
w(ll`Ω´;)wガーン 
朝食を食べて・・・内服薬を飲み、
水分もしっかり・・・2杯の水を飲み・・・
便意がきたーーーー!!っと思ったら
トイレに行くが
・・・出ません。
Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

お腹は、不快でしょうがないΣ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

今日は、手術後の診察の日なので
朝一番に病院へ行きました。



手術後初めての診察

お尻が痛いし・・・座ってられるか?
車の運転に自信が無かったので、
家族の車で病院まで送ってもらいました。

助手席に座りましたが、
揺れの振動がキツカッタのでシートを倒して
横になって病院へいきました。

診察で
排便が出ずに不快なことをつたえました。
便があるか見てみましょう!』そういった先生は
内診でお尻の中を確認
Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!
マジでいたいっす!!
って心の中で絶叫(T_T)

内診したのち、
座薬の排便誘発座
(手術の前に使用したのと同じもの)で
排便を試みることに
手術後なので診察室で先生が
座薬を2個入いれて
さわやかに
『15分は我慢してね』って言われ
診察室を出てトイレに向かうが
うぉぉぉ~~っと叫びたくなる便意(笑)

限界まで我慢!!と言いつつ
足早にトイレに駆け込み

(w´ω`w)スッキリ


出たのは薬剤で

まだお腹はゴロゴロしてて
(ーー;)最悪です。
便秘は良くないので座薬の誘発ではなく
再度
浣腸をすることになりました。
((+_+))なんだか泣きそう・・・・

浣腸かぁ~~ってテンション下がりうなだれちゃったけど

不快感が無くなるなら、
そして便秘の不安が解消されるなら
そう思い直して

いざ浣腸!!
先生はまたさわやかに
『10分は我慢してね』っていうけど

猛ダッシュでトイレに駆け込み
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
・・・・
浣腸でスッキリでしました。
一安心です(*^_^*)

手術の後の初めての排便!
スッキリ・・・しかもどっさり出ました(笑)
尻の痛みは・・・・ありませんでした。
それよりも・・・浣腸をして我慢する
お腹のゴロゴロのほうが辛かった(笑)

手術後の変化と言えば

☆出血もない
☆脱出もない、
トイレで安心しました。
何事もなければ、
5日後に受診するように言われ帰宅しました。

車では揺れが痛かったので横になって帰りました。
便秘にならないように
もっともっと
食事を気を付けて
水分補給をしっかり取って頑張らなきゃ!!
そう
再決意した病院でした。

受診で少し疲れたのでお昼寝(=_=)

夕飯は、ふだんと同じように炊事が出来ました☆

ただ、
かがんだりすると、
ピリッとしたお尻が引きつるような
痛みがあります。

正座をするのが
痛みを感じて
2分と出来ません。
おしりに負担なのではと
不安な気持ちもあるので
立って食事をする・・・
またぁ~立ってるって子供たちに
行儀が悪いと言われるが
許してくださいって感じでした(ーー;)。

今日から入浴して良いとのことで
ゆっくりお風呂に入りました。

入浴にさいして特に痛みはありませんでした。



湯船につかると筋肉がほぐれていい感じでした★
はぁ~~~お風呂はいい\(-o-)/

癒されて就寝です(*^_^*)




0 件のコメント: