2013年5月6日月曜日

【京都】東映太秦映画村で楽しむ!!   幼稚園児と2歳児を連れて・・・

幼稚園に通う上の子6歳児。只今、ウィザードとキョウリュウジャーにどっぷりハマってます。
パパの影響で、戦国無双のゲームにもハマっちゃって・・・。武将や忍者にあいたい*:.。☆..。.(´∀`人)ってものすごくアピールするので、

G.Wに東映太秦映画村へ行くことにしました。

家族4人で楽しむために、少しでも安く楽しみたい!!


昔行った時、着物姿だと割引してくれるって記憶があったので検索!

残念(>_<)特別割引は終了しました。きものパスポートを持参された着物姿の方のみ、優待料金で対応しております。
だって(>_<)他にはないものか・・・

色々調べたら、コンビニでチケットを購入出来るシステムがあると言う事を知りました。
・・・オークションにも目を向けたのですが
日にちが差し迫っていたし、あまりにも事前に購入してしまうと、子供の急な発熱などのトラブルで行けなくなった時に・・・悲しいので
今回は、JTBさんのサイトを見ました。
(JTBさんのサイトはコチラhttp://www.jtb.co.jp/

宿泊施設の予約などでいつも活用させてもらってるJTBさん、サイトの上の方に国内ツアー、旅館ホテル、高速路線バス、
現地観光プラン レジャーチケット』ってタグがあるんです。
現地観光プラン レジャーチケットをクリックして、地域とジャンル・キーワードなどで検索するとチッケット番号が出てくるんです☆
(どこかにお出かけの際はチェックするとお得かもしれませんね。)
この時には、東映太秦映画村さんのチッケットは、
入場券プラス1回分のアトラクション券が付いて
割引されてるのがありました。コチラhttp://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/p/pJTB023445426/
コンビニ取扱店
(ファミリーマート・サークルK・サンクス・ローソン・セブンイレブン)


  • で事前に購入できるので、前日でも当日でも大丈夫でした。

    コンビニに置いてある機械で操作するんですが、はじめて使用したんですが、手順も分かりやすくって購入までスムーズでした(*^_^*)

     
    補足:ローソンチッケット ローチケcomさんでもありました。ローチケcomさんはコチラhttp://l-tike.com/
    レジャーのタグにテーマパークがあるのでそこで検索☆
    http://l-tike.com/leisure/eigamura/
    (我が家の近所にはローソンさんがないので・・・取扱店が近いJTBさんに今回はしました。)

    子供を連れての高速道路で長距離移動。
    ETCの休日割引を利用するため、6時に高速に乗る。
    道はさほど混み合う事もなかったんですが、
    子供のトイレの近さに驚愕\(-o-)/
    ・・・水分をひかえて何てくれなし(T_T)、
    トイレにお腹すいた攻撃
    ・・・寄り道ばかりで9時30分には到着予定でしたが、到着したのは11時前(ーー;)でした。
    もっと時間に余裕を持った方がよかったかもって反省しながら東映太秦映画村さんの正面入り口に。
    (駐車料金は、一律1000円でした。2013年5月3日の金額です。)

    事前購入で、割引も嬉しかったけど、東映太秦映画村山の入場チケット売り場が行列だったけど、事前にチッケットを購入してたので、スムーズに入ることが出来ました☆2度お得感がありました☆



    東映太秦映画村のなかは、時代劇の世界

    着物姿の町娘さんやお侍さんが歩いてる☆
    「写真いいですか??」って聞くと、気さくに写真を取ってくれました☆お侍さんは、息子に刀を貸してくださり、決めポーズで撮ってくれました。
    とにかく見るものすべてが、映画の世界なので
    純粋な6歳の息子は、目を輝かせてました。

    新有料アトラクションが増えてて
    忍者の衣装で、撮影スポットを回れるっていうのもリニューアルで複数の有料施設が増えていました。
    息子に着せようと11時ごろに行ってみましたが、G.Wという事もあって小さいサイズが品切れで・・・返却待ち(>_<)
    (サイズは100㎝~140センチまで用意されていました)
    待つことがに苦手なパパ(ーー;)
    パパに説得され、忍屋さんで忍者頭巾を1000円ほどで購入しました・・・息子は納得して大喜びでずっとかぶって散策。
    忍者衣装の貸し出し衣装の金額・・・忘れちゃいましたが(@_@;)
    (レンタル料金を支払い、返却時間まで自由に着て映画村の中を遊べるようになっていました。貸衣装を返却したら、レンタル料金の一部を返却してもらえるシステムになっていました。)


    この日は、仮面ライダーのショーがパティオス3階でありました。
    ショーの開演45分前に行ったら、もう席を確保しようと会場の前に列が出来てました。(会場は、1回ごとの入れ替えになっていました。)30分前に会場の扉があき中に入れました。会場は、たくさんの椅子が並んでいました。
    (ベビーカーは、会場に持ち込めないので会場前に置くスペースに置くので、事前の荷物をまとめて置くと良いかもです。)
    なんとか後ろから2列目がとれました・・・後ろすぎた(>_<)って思ったけど、舞台が高いのでちゃんと見れました(*^_^*)

    仮面ライダーや戦隊モノのショーって何度かショッピングセンターなどのイベントで観てたんですが、東映太秦映画村さんのショーは、テンションあがる仕掛けがいっぱいで、息子が『本当に魔法を使ったね』って
    目を輝かせて言っていました。
    大人も迫力や仕掛けの面白さに、ときめきました!!

    ときめいた!!と言えば、もうひとつ、ありました。
    それは、東映太秦映画村さんの中央付近にある、芝居小屋『中村座』でやってるショーが素晴らしかった!!
    映像と照明と本格的なアクションシーン
    とにかく、出てくる人の動きが綺麗でカッコいいし
    息子の目は、尊敬のまなざしで((笑))
    6歳の息子、話の内容をだいたい理解したみたいで、
    感動しちゃって目をウルウルさせる場面も。
    (ココも30分ほど前に場所取りしました。)


    ☆*:;;;;;:*☆    ☆*:;;;;;:*☆  ☆*:;;;;;:*☆    ☆*:;;;;;:*☆

    有料施設もすべて回りたかったんですが、なにせG.W・・・人がすごくって、待ち時間がスゴイ(ーー;)ので1つしか行けなかった。

    下の子が2歳ということもあって、その施設自体に入れないって言うのもありました。(忍者修行道・・・2歳以下入場出来ない、おもしろ迷路感・・・3歳以下入場できない、お化け屋敷・・・3歳以下入場できない、超立体360シアター・・・3歳以下入場できない。)
    ココは、2歳児もは入れた『太秦トリックアート迷路館』絵を見るのかって、期待せず入場・・・しかし!!
    これが面白くって、撮影自由だったので、パパが目を輝かせ子供と一緒に写真を撮りまくってました(*^_^*)凄くいい記念写真がたくさん取れました☆

    来年・・・下の子が3歳になったらまた、いろんな所を回りたいです。

    今回の滞在時間、11時に入場して16時30分に退場。
    ほんとは、閉館するまで遊びたかったんですが、宿泊施設のチェックインに間に合わない可能性があったので、しぶしぶ出ました。

    チャンバラ劇やおいらん道中もちゃんと見れたし、一通りの場所には行けました。早足での移動だったので
    もっとゆったりと回りたかった(>_<)

    また行きたい!!って家族みんなが思いました☆
    とっても楽しい旅行になりました☆








    0 件のコメント: