2013年5月18日土曜日

妊娠発覚・・・2回目の受診。

ドキドキしながら、2度目の受診。
たった三日しか経ってないけど・・・どうかな~って感じの先生。

内診して見る。

子宮にはなにも見えていない(ーー;)
左側・・・なにもない。
右側・・・何か見えてる・・・・素人目に分かる(>_<)

先生が、右側のが卵胞だとおもう・・・排卵した跡でしょうね。

しかし・・・もしかしたらココに着床してる可能性を否定できないといわれる。

不育症なので早めにバファリンものみたいところだし
一度大きな病院へ診てもらった方がいいでしょうとのこと

救急医療のある大きな総合合院への紹介状を頂いた。

早めに受診してねって言われ・・・家に帰る。

帰宅後、土日の休日がくるので、しばらくこの不安なのは嫌だと思い
この不安を解消したくって
不妊・不育症の専門医へ電話連絡して見る。
ココなら、普通の産婦人科とは違ってはっきりとした診断結果が得られるかも!!

ココは、受け付けに電話すると相談員さんって方に変わってくださるシステムなんです。
妊娠の経過や産婦人科で言われたことなどを話をしてみた。
相談員の方が優しく励ましてくれながら
ココのクリニックでも排卵日が分からないのであれば経過観察するしかないって告げられる。
大きな病院なら、万が一子宮外妊娠のときに対応ができるから週明け早々に受診した方がいいとのことでした。

クリニックの治療したデーターがいるなら、いつでも言って下さいと言われ
話を聞いてもらえたので、不安が少し解消。

子宮に着床してると信じて、週明けを待つことに。

3人目が欲しいと願ったその時から、基礎体温を付けておけばよかった
クリニックへ通っておけばと・・・少し後悔。

0 件のコメント: