2013年5月28日火曜日

不育症のバファリン開始・・・悪阻がキツイ。

早々に、総合病院からの手紙を持ち、産婦人科へ受診。
先生が『とにかく良かった(^^♪』って言ってくださる。

先生も念入りに内診。
時々、子宮内と子宮外の同時妊娠なんてのもあるから・・・なんて恐ろしいことを言いながら診察。

先生も子宮内に赤ちゃん確認、心拍も確認・・・納得してくれたのかな??

内診後、今後のことを話し合う。
前回、不育症のバファリンを服用したことで、色々とトラブルはあったけど(切迫早産の兆候など)うまく出産までいけたので、今回も飲みましょうとのことでした。

赤ちゃんは、5ミリほどだけど元気そうなので、2週間後に2センチを超えてたら
出産予定日を教えますとのこと

排卵がずれてたんでしょうね・・・

なにはともあれ、今日の夜から薬の開始。
忘れないようにしないと

しかし、悪阻が日に日にきつくなってきています。

食べると気分が悪い(@_@;)
でもこの頃の赤ちゃんは、母体の栄養をどこからか吸収するので食べれないことへの不安はないんです。
しかし、体力が・・・減退してるので2児のママとしてはキツイ。
トイレに駆け込むと上の子は、『ゲボが出たの??』って不安そうに付きまとう(@_@;)
心配してくれるのは嬉しいけど・・・

味覚も変だし・・・幼稚園の送り迎えがキツイので母にSOSを発信。
お手伝いに来てもらう事に。

なんだかとってもトマトが大好きになった今日この頃。

なんとか、この悪阻を乗り切る方法を模索しなければ。

0 件のコメント: