2013年5月15日水曜日

妊娠発覚・・・急いで産婦人科へ

今月の頭から風邪が治らない。
・・・咳が止まらなくって、胸が痛い。これば病院に行かなきゃ駄目ね(>_<)
て思った。内科へかかる気満々だった、当日の朝。
トイレに入って、カレンダーをふと見た時
アレ・・・生理が遅れてる!!
なんだか胸騒ぎ

生理が遅れて5日目。反応するかな??
妊娠検査薬を半信半疑で試す。

見る見る陽性反応が!!

これは妊娠だ!!

上のこの時は、何にもトラブルなく妊娠出産したんです。
しかし、この子を授かって
1年半後に妊娠・・・胎嚢を確認するが心拍確認前に出血を伴い自然流産。
その半年後、タイミング療法で妊娠・・・しかし胎嚢を確認するが成長が見られず剥離手術を受けました。

精神的にショックだった私に、『不育症』って知ってる??
不妊と不育症の専門医があるから、行ってみるのもいいかもって

夫婦で相談した結果、専門医へ

血液検査の結果、不育症とのこと

とりあえず、基礎体温をはかって高温期5日目からバファリンと言うお薬を服用することに。
(色々とトラブルはあったけどちゃんと出産でしました)

高温期5日目!!って言うのが頭をよぎり
急いで産婦人科へ

産婦人科でも尿検査で妊娠反応あり
内診するが・・・早すぎる受診だったのか子宮の中に胎嚢は確認できず。

最終月経から単純計算では5週0日とのこと。

バファリンは飲んだ方がいいだろうと思うが、子宮の中に妊娠してることを確認してからでないと処方できないと先生が言う。

・・・子宮の中に??

聞き返した私に、先生が

もしも、子宮外妊娠だった場合にバファリンを服用してると出血が・・・と濁す先生。

((+_+))子宮外妊娠・・・考えたこともなかったので衝撃を受け

とりあえず3日後に受診をすることに。

0 件のコメント: