2013年5月22日水曜日

ドキドキの内診。

前回、出血してからその後、ぱったりと出血はなし。
腰が重いような・・・腹部に違和感があるような・・・
もしかしたら、子宮外妊娠かもしれない…っていう不安からか
少し不眠気味。

なにはともあれ、出血がないのが救い。

今日は、総合病院の産婦人科で診察日。

お腹に・・・子宮にいてくださいと願いながら診察を受けました。

先生が、子宮の中を見ていくと、診察台の横のモニターに子宮の中の様子が見える。
目を凝らすと、黒い見覚えのある胎嚢らしきものが、ちらっと見えるが
先生は、前回きになった右の卵巣のほうを見始める

私の(>_<)見間違いかぁ・・・幻か・・・

そう思ってると、カーテン越しに先生が2人でモニターを確認。

さっき見えた、黒い丸のような胎嚢が映し出され
これで間違いないだろうってヒソヒソお話中。

そうしたら、主治医から『前回なにもなかった子宮の中に胎嚢かもしれないものが見えてます』って言葉を濁しながらお話がありました。

まあ右の卵巣?のあたりも気になるものが見えるけど
この子宮の胎嚢が育ってくれたら子宮内妊娠が確定ですって

*:.。☆..。.(´∀`人)良かった・・・ちょっと泣きそうな声で、喜んだ。

しかし・・・まだ、確定ではないので、不育症のお薬のバファリンの服用を認められず(ーー;)
処方してもらえなかった(T_T)

来週の検診で、確定したら紹介状を持たせてくれた産院へ帰りそこで
不育症の薬の服用が決まるそうです(@_@;)

道のりが長い\(-o-)/

とにかく、不育症のバファリンは処方されなかったけど、前向きに行動しようと思い
帰りに薬局へたちより

葉酸のサプリメントを購入しました。

赤ちゃんが育ってくれることを祈ってただひたすら
今自分にできることを頑張ろうと決めました。

0 件のコメント: