2013年5月19日日曜日

早朝の出血

朝方3時、トイレに起きてビックリ。
拭いたら血が付着Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

500円玉より少し大きいぐらいの出血。
赤茶色い・・・
お腹の痛みはなし

子供も主人も爆睡中。

まぁ・・・様子を見るかと布団へ横になる。

朝7時、出血は止まったようだ。

しかし、気になる。
産婦人科で紹介状を頂いた病院の救急外来へ電話してみる。

すぐ診察するので来なさいと言われ
身支度をして出かける。

(子宮外妊娠の恐れがあるので出血はあわてて病院へ行かないとあかんかったみたいでした)

救急外来で受け付けを済ませ
待合で待つ。ドキドキ。

診察

やっぱり、子宮の中に胎嚢確認できず(ーー;)
右の卵胞が気になると先生に言われる。

採血をしましょうと言われ、4本分血を抜かれ
1時間で採血の結果が出ますといわれる。
座ってるの辛いなって思ってたところに看護婦さんが簡易ベットを貸してくださると言われ処置室の奥で1時間のんびり過ごす。

採血の結果。
B-HCG・・・・1892.9
この数値がどういうのもなのか・・・サッパリわからなかった私。
先生曰く、この数値ぐらいなら胎嚢確認が出来なくても不思議ではないとのこと
そして、科学的流産してるかもしれないし、右の卵胞のあたりに着床してるかもしれない

・・・・分からないってことね(T_T)

もしも、子宮外妊娠ならお腹の中で出血をして出血性ショックとかになるかもしれない
危険性があるので、私は入院して経過観察を進めますと先生に言われる。

入院・・・入院!!

2人の子供と旦那ちゃん・・・誰かに応援を頼まないと入院できない(>_<)

とりあえず、出血止まってるし、腹痛もないので緊急性があるかと言われたらなんとも言えないので、帰ると言われたら止めれないとのこと。

色々悩んだあげく、何か変わったことがあったら時間帯を問わずに受診すること、3日後に内診に来ることを条件に帰宅することに。

急いで県外に住む母に、こちらに来てもらえないかと電話連絡。
母も持病でかかりつけ医にかかってるので、そちらで薬をもらってすぐさま新幹線に飛び乗ってくれるとのことで明日の夜には、こちらに来てくれることになりました。

母が来てくれると安心です。

上の子は1日幼稚園を休んでもらい、明日は家でのんびりすることに。

なんだか、ココ数年本当に妊娠するとドキドキする事件が勃発する。
不育症の治療を経て産まれた下の子。
薬に頼っての妊娠で、この子は健康な子になるんだろうかと
ものすごく不安でった。
今、2歳・・・ものすごく元気に育ってくれてます。ホット。
またゆっくりと、下の子の妊娠記を書いてみようと思います。

0 件のコメント: