2013年5月25日土曜日

6週にはいって悪阻の到来

寝室のカーテンのすきまから朝日が差し込む。
寝ぼけた状態でふと思う。
・・・昨日酒でも飲んだかな?って
ぼ~っとする脳裏に浮かぶ二日酔いような、むかつき。

おぉ~~きちゃった(@_@;)悪阻だ!!

寝起きからムカムカするけど、上の子のためにお弁当の準備。

いつものように、お弁当を作り
パパを早めに起こす。

まだ、起きる時間ではないと不機嫌なパパに
とにかくお弁当の中身の味見をしてもらう。

なぜかと言うと、前回悪阻が来た時
塩味に鈍感になっていて
ものすごく、ショッパイ野菜炒め、味噌汁を作って上の子に食べさせていたから(@_@;)
その当時、出張が多かったパパで、帰宅したパパ。
けっこう濃い味が好きなんだけど、こんなの食えない!って言われ、何も言わずに食べてた息子・・・しかし、よく良く考えたら尋常ではないほどに息子がやたらと牛乳を欲する・・・辛かったんだね(@_@;)って言う珍事があったから

今回はレシピサイトを見ながら、基本どうりの味付けにしてみたけど、不安なのでお弁当の中身は、パパに毒見してもらう方が無難だと思い、味見をしてもらう事に。

なんとか、みんなを送り出し
下の子とゴロゴロ・・・とにかくネムイ。気持ち悪い。

本当に飲み過ぎた次の日状態。
ムカムカムカムカ・・・・胃が・・・・(T_T)

でもこの悪阻にほくそ笑む私がいます。

悪阻があるって事は、お腹の子が元気な証拠!!
育ってるから、悪阻があるんだよね。

今、6週だけど・・・これは最終月経からの計算上のこと
たいのうが見えて間がないから、たぶん5週ぐらいなんでしょう。

悪阻は8週から10週がピークってよく言われるので
これからが本番です。
とにかく、まだ吐くほどのむかつきではない。
とにかくカレンダーに、悪阻のあった日は記入することに。
そして吐きだしたら、その回数を正の字で記入していこうと思います。こうすると自分が、どの程度の悪阻なのかがよく分かって良いんですよね☆

欲しいなって思える食品を自分のタイミングで摂取していこうと思います。

順調に育ってくれますように・・・
 

0 件のコメント: